2016年10月14日金曜日

南フランスの旅 2014





2年前に遡りますが、南フランスへの旅の写真がようやく(笑)整理できました!
カフェの本棚から自由に閲覧できるようになっています。

上の写真は「ムスティエサントマリー」と言う名の街。
標高の高い小さな村にヨーロッパ各地から多くの人が訪れ、
朝一から始まるマルシェは非常に活気づき、
お昼時のレストラン、ディナーの席も予約がないと食べるにも困るほどの
賑わいです。

2014年の訪問地コートダジュールでは
ニース、ムージャン、ムスティエサントマリー。
プロヴァンスに於いては、
ゴルド、エクスアンプロヴァンス、カシを訪れました。

カフェのお客様より、2009年以降の「旅の写真」が無いですね~、と
ご指摘を受けていましたが(苦笑)、ようやく新しい写真を見て頂けるように
準備出来ましたので、ご興味のある方は
是非、ご覧くださいませ。

店主&PHOTOGRAPHER
チャーリー宮澤

2016年10月6日木曜日

オリーブの実が輝いています!





プラスフレッシュのシンボルツリー、オリーブの木が
たわわに実をつけました。
8年目にしてようやく、という感じですが、非常に嬉しいです!

少しづつ熟して来ています。

ブラックオリーブになるまで待ちたいところですが、
収穫のしどころを見定めるのが難しいですね。

オイルに絞るほどの量はないと思い、
塩漬けで楽しもうと思います。
出来上がりを皆様も来年まで気長にお待ちくださいね!

しばらくは風になびくグリーンと紫のオリーブを
愉しんで頂けると思います。
皆さんもぜひ、見にいらして下さいね!
お待ちしてます!